山口県山口市小郡下郷1124-3にある歯医者。加藤歯科医院。1966年(昭和41年)創業。現在は2代目である加藤気白歯科医が院長。歯科衛生士も求人募集中です。
   

院長ブログ

 

インプラント・ブリッジ・入れ歯の違い

歯がないところを補う治療にはいろいろな選択肢があります。   まずはブリッジ。   メリットは装着時の違和感がないことと目立たないことです。 デメリットは、両隣の健康な歯を大きく削る必要があることです …

続きを読む

子どもの矯正について(床矯正)

今日は、子供の矯正について説明したいと思います。 真ん中上の、このような歯並びの場合、 顎の幅が小さくてから歯が入りきっていない状態です。 これを治すには、顎の幅を広げてあげる必要があります。 その時に使用するのが、「床 …

続きを読む

マウスピース矯正紹介動画

加藤歯科医院の待合室で流している マウスピース矯正の紹介動画を ぜひあなたに見ていただきたいと思います❣   働きながらでもこっそりできる歯列矯正って? 歯並びをきれいにしたい! 誰だって一度はそ …

続きを読む

マウスピース矯正について

みなさんこんにちは。 加藤歯科医院の加藤です。   今日はマウスピース矯正について説明したいと思います。   マウスピース矯正は、透明なプラスチックの樹脂でできたマウスピースを一週間に一回程度の間隔で …

続きを読む

銀歯とセラミックの違いについて

銀歯とセラミックの違いについて説明します。 銀歯は接着剤を介して歯に付いています。 しかし時間の経過と共に接着剤が劣化すると 銀歯と歯の間にすき間ができて その間にむし歯菌が侵入すると 新たなう蝕(2次カリエス)ができて …

続きを読む

歯の治療器具の消毒・滅菌について

歯の治療器具の滅菌について説明します。 歯を削るハンドピース(エアータービン)や、 歯石を取るときに使用する超音波スケーラー用のハンドピースなど、 患者さんに使用する器具はすべて、 高圧蒸気滅菌したものを使用しています。 …

続きを読む

歯周病用 洗口液 コンクールFの使い方について

患者さん向け情報(歯周病用 洗口液 コンクールFの使い方について)   歯周病用 洗口液 コンクールFの使い方について説明しています。 コンクールFはグルコン酸クロルヘキシジンを0.05%含んでいて、歯周病の細 …

続きを読む

歯磨き剤 デンティストケア について

患者さん向け情報(歯磨き剤 デンティストケア)について   歯磨き剤 デンティストケア は、歯医者さんが患者さんのために考えた歯磨きで、 合成界面活性剤を含んでいません。 また発泡剤、研磨剤、保存剤、着色剤、甘 …

続きを読む

歯磨き剤 ブレスクラブ について

患者さん向け情報(歯磨き剤 ブレスクラブ について)   歯磨き剤 ブレスクラブは、宝田恭子先生が考案された歯磨き剤で、 研磨剤・歯磨剤を一切含まず、ハーブとアミノ酸の力で免疫バランスを崩すことなく安全に使用で …

続きを読む

歯磨き剤 アパガードリナメル について

患者さん向け情報(歯磨き剤 アパガードリナメルについて) 歯磨き剤 アパガードリナメルは、ナノ粒子の力で歯の表面のミクロの傷をなめらかにして 歯の表面をツルツルにします。 歯の表面の傷が埋まると、ツルツルしてむし歯菌が滑 …

続きを読む
1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 加藤歯科医院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.